新春クラシックコンサート
1月17日(月)18時から「上杉中央商店会第6回上杉夢ロード・新春コンサート」が仙台銀行上杉支店ロビーを会場に開催されました。例年は、新年会を2月に開催していましたが、コロナ禍により昨年は取り止めたために、今年は新年会に代えて新春コンサートを開催しようということになりました。コンサートへご案内をしたのは会員並びに顧問、関係団体の皆さん。
当日はオミクロン株が増え始めたころだったので、感染防止に注意を払いながらもおっかなびっくりスタート。なにせ50人近い参加があったものですから。
四重奏団は、ネストル・ロドリゲスさん(第1バイオリン)、大友靖雅さん(第2バイオリン)、梅田昌子さん(ビオラ)、石井忠彦さん(チェロ)とお馴染みのメンバー。
例によって、MCの大友さんの軽妙な進行で曲がスタート。
・愛の挨拶・アイネクライネナハトムジークと続いたところでサプライズが。仙台銀行上杉支店の窓口にいる佐藤夏見さんが登場! なんと佐藤さん、音楽大学の声楽科卒ということでカルテットと「乾杯の歌」「アメージング・グレイス」「時代」を共演。みごとな歌声で聴衆を魅了しました。
その後は、日本の冬と題したメドレーなど、アンコールではお正月らしく「ラデツキー行進曲」で締めくくりました。仙台銀行上杉支店様のご厚意で、このような形で開催することができました。また、プログラムへの広告協賛という形で18の会員企業の方にもご協力をいただいております。改めてお礼申し上げます。
SNS